2014/01/14

自然に近い豊かな暮らし

少し前の話になりますが、お店がお休みの年末に、
どんぐり工房の庭で毎年恒例のモチつきをしました。
臼と杵はもちろんオーナーの手づくり。
子ども用の小さな杵もあって、大人だけでなく、
近所の子どもたちもたくさん集まって力一杯にモチをつきました。

料理はオーナーが腕を振るうのですが、
今回はデザートのロールケーキも大成功。
前年と比べると生地もしっとりおいしく、飾りつけも美しいです。
「モチつきが本業じゃない?」
「いやいや、BBQが本業でしょ?」と冗談もたくさん。

木工家具とアロマとハーブが専門でありますが、
広い意味で考えると「自然に近い豊かな暮らし」の提案が、
どんぐり工房のテーマといえるのかなぁと思います。

ここに来ると自然のリズムに戻るようで
働くスタッフでありながら、癒されています。
ただお店を覗きにくるだけでも、歓迎です。
皆さまのお越しをお待ちしています!